Q & A

「練習内容は?」「道具は必要?」「ジムの雰囲気は?」など、問い合わせの際によくある質問を掲載します。

Q.始めた年齢は?
A.高校生から50代と始めた年齢は人それぞれです。20~30代が最も多く在籍しています。

Q.始めた目的は?
A.ダイエットや健康づくりに加えて、何かしら自分に変化を与たいという方が多いです。

Q.道具は必要?
A.グローブなどの基本的な道具は無料レンタル。体験は動きやすい格好でOKです。

Q.練習は週に何回?
A.月会費制なので自分のペースに合わせて通えます。週1~3回という方が多いです。

Q.シャワー室・更衣室はありますか?
A.はい。練習後は汗を流し、サッパリして帰宅してください。

Q.練習内容は?
A.基礎から順番に応用、スパーリングまでを2時間くらいでこなします。

Q.スパーリングは大丈夫?
A.初心者に対しては上級者がレベルに合わせて加減をしながら行うので大丈夫です。

Q.会員やジムの雰囲気は?
A.「楽しく強く」「協力しあって円滑に」がジムの基本方針なので和気あいあいとしています。

Q.運動は苦手なのですが・・・
A.キックボクシングは自分の手足を使うシンプルなスポーツ。球技が苦手でも問題はありません。

キッズクラス編

Q.何歳の子が在籍していますか?
A.これまでに2歳から中学生までが在籍しました。年齢の違う子どもたちが一緒に動きます。

Q.どんな運動をしますか?
A.ミット打ちから、ボール遊びやかけっこ、相撲、体操など」幅広い運動を取り入れています。

Q.何が学べますか?
A.基本的な身体の動かし方はもちろん、挨拶や集団行動、協調性など、躾けも意識しています。

Q.やんちゃな子供なのですが・・・
A.私(トレーナー・中原淳)の躾けは厳しいですよ(笑)。間違ったことはしっかり正します。